12月23日開始予定。2023年青春アドベンチャー・FMシアターアンケートの予告です。

折々の記録

9年目のアンケート企画

今年も、2023年の年末から2024年の年始にかけて、この1年間に青春アドベンチャー、FMシアター/特集オーディオドラマで放送されたオーディオドラマについてのアンケートを実施します。
2015年にスタートしたこのアンケート企画も、皆様のお蔭で9年目を迎えることができました。
NHK公式とは全く無関係の企画にご協力いただいた皆様、ありがとうございます。
今年も皆様の感想を読むのがとても楽しみです。
是非ご参加ください。

特別集計

今年の特別集計として、年間何作品くらい聞いているかをお伺いしたいと思います。
なかなか毎日(青春アドベンチャー)or毎週(FMシアター)聴くのは困難な番組。
みなさんどの程度きいていらっしゃるのでしょうか(回答は任意)。

久しぶりに「青春アドベンチャーにして欲しい作品」

また「青春アドベンチャー編」では久しぶりに「青春アドベンチャー化して欲しい小説・漫画など」をお答えいただく回答欄を作りました。
毎年設定するとネタ切れするかなと思ってここ数年控えていたのですが、リクエストもあり、今年復活です。
是非、皆様の推し作品への愛をご教示ください。
なおこちらも回答は任意です。

アンケート日程

青春アドベンチャーは12月22日(金)の「小袖日記」の再放送が、FMシアター・特集オーディオドラマじは12月23日(土)の「きみに微笑む、クリスマス真夜中のプラネタリウム」が、NHK-FMオーディオドラマの年内最終放送になります。
よって、「きみに微笑む、クリスマス」の放送が終了する12月23日23時にアンケートサイトへのリンクを張った記事をアップしてスタートします(Xでも告知します)。
例年どおり、アンケートの締め切りは1月末、結果発表は2月中旬を予定しております。

気軽にご参加下さい

面倒なコメント入力なしでも、1作品に対する投票とハンドル等の属性入力だけでご参加いただくことが可能です。
もちろんコメントは大歓迎です。
今年もみなさまお誘いあわせの上ご参加いただきますようよろしくお願い申し上げます。
なお、入力して頂いたコメントの一部等を先行的にXなどで公開する可能性があります(もちろん匿名希望は尊重します)。

今までの結果はこちらから

なお、今までのアンケート結果はこちらから閲覧することが可能です。
是非、ご覧下さい。

※2023/12/23
アンケートスタートしました。
詳しくはこちらからどうぞ。

★本文内のリンクについて★

紹介したオーディオドラマに関連した様々な作品に興味を持って頂きたく、随所にリンクを設置しています。
なお、アマゾンの画像リンクについてはこちらのご注意事項もご参照ください。

折々の記録
Hirokazuをフォローする
青春アドベンチャー雑記帳~オーディオドラマ・ラジオドラマの世界

コメント

タイトルとURLをコピーしました