特集記事

ドラマ化希望作品

2023年アンケート結果:リスナーが青春アドベンチャー化を希望する作品

2015年、2016年、2017年、2019年、2020年に引き続き、青春アドベンチャーの人気アンケートに併せて「青春アドベンチャーにして欲しい作品」にも回答して頂きました。 今年は過去回以上に多くの作品をご紹介いただきました。 是非ご覧ください。
何でもベストテン

あらゆる角度からラジオドラマ(主に青春アドベンチャー)のベスト10をご紹介!

【特集:「青春アドベンチャーなんでもランキング」の記事一覧】 ランキング形式で特集した記事の一覧です。 PV累計の記事が中心ですが、「長編作品ランキング」と「原作者ランキング」はこのブログ初期に書いた大作記事です。 是非ご覧ください。 作品...
何でもベストテン

2023年末累計!当ブログ作品紹介記事PVランキング!

【なんでもベストテン33】2023年末累計・当ブログで最も読まれているオーディオドラマの記事 累計閲覧数ランキング 先日発表した2023年単年のPV・閲覧数ランキングをもとに、2023年12月31日時点の累計のPV・閲覧数のランキングを発表...
何でもベストテン

2023年1月~12月作品紹介記事の閲覧数ランキング

2023年1月~12月の期間における、作品紹介ページのごとの閲覧数ランキングは以下のとおりです。 今年は計測する対象ブログ自体がFC2ブログから独自ドメインに移行するとともに、計測に使うGoogleアナリティクスがUAからGA4に移行しました。 基本的に旧ブログはUAで、新ブログはGA4で計測した数字です。
何でもベストテン

青春アドベンチャーの海外原作作品はどの国の作家の作品が多いのか(その2)

NHK-FMのオーディオドラマ番組「青春アドベンチャー」系列の番組で、(日本以外で)原作としてどの国の作家が最も採用されているかを調べる企画の第2弾。 第1弾(第7位⇒第3位)に続いて、本記事では、2番目に多くの作家が採用されている国と、最も多くの作家が採用されている国の発表です。
何でもベストテン

青春アドベンチャーの海外原作作品はどの国の作家の作品が多いのか(その1)

NHK-FMのオーディオドラマ番組「青春アドベンチャー」では、オリジナル脚本の作品は少なく、小説などの原作が存在することが通常なのですが中には海外の作家の作品が原作のこともあります。 2023年は珍しいことに、14作品ある新作のうち4作品が海外原作作品だったのですが、これはかなり多い方で、1984年に直系のご先祖番組であるFMシアターが始まってから年平均2.6作品、1990年代の海外原作作品が多かった時期を除くと年1・2作品というのが標準的な姿です。
作品間のつながりを楽しむ

ラジオドラマ作品間の、出演者・原作・作品内容などのちょっとした関連性を見つけて楽しむ

【特集:青アド・ポーカーの記事一覧】 本ブログは、NHK-FMで放送されているラジオドラマ番組「青春アドベンチャー」系列の番組で放送されたラジオドラマを紹介するものですが、特にこの「特集:青アド・ポーカー」はその紹介した作品間の緩やかなつな...
作品間のつながりを楽しむ

アメリカ合衆国を舞台にした作品。

特集 青アド・ポーカー40:青春アドベンチャーでアメリカ合衆国を舞台にした作品。 今回は2023年5月の「ウィル」の放送を記念?して、青春アドベンチャーのアメリカ合衆国を舞台にした作品を一覧にしてみました。 以前、ヨーロッパの近世を舞台にし...
何でもベストテン

出演者の得票数ランキング(青春アドベンチャー全466作品アンケート)

【青春アドベンチャー全作品アンケートの出演者編得票順一覧】 標記アンケートの結果はこちらからすべて発表していますが、出演者の得票数が一目でわかるように得票順位のみピックアップした一覧を以下のとおり作成しました。 なお、各出演者へのリスナーの...
何でもベストテン

作品の得票数ランキング(青春アドベンチャー全466作品アンケート)

【青春アドベンチャー全作品アンケートの作品編得票順一覧】 2022年に実施した標記アンケートの結果はこちらからすべて発表していますが、お目当ての作品が何位だったかわかりづらいため得票順位のみピックアップした一覧を作成しました。 ご利用くださ...
タイトルとURLをコピーしました