2023年のブログ活動の雑感と2024年に向けての一言

折々の記録

本日2023年12月31日をもって2023年も終わります。
今年も締めくくりとして1年を振り返りたいと思います。

独自ドメイン化

従来、FC2ブログ(無料ブログ)で展開していた当ブログですが、4月に急に思い立ってドメインを取得し、ワードプレスで新サイトを構築しました。
思い立った経緯はこちらの記事で詳しく書いています。
過去の記事は1000記事程度あったので移行がかなり大変でしたが、こちらの記事のとおりなんとか4月末にはオープンにこぎつけました。
その後、Google Adsenseの審査が通らず広告を貼れない事態が続いているのですが、まあもともと広告収入は雀の涙ほどでしたので放置しています。
とはいえなんとかしたいとは思っていますので、もし原因を推測できる方がいらっしゃいましたらご教示ください。

紹介可能な作品の紹介完了

2021年に青春アドベンチャーの全作品を紹介完了(手持ち音源がない作品を除く。もちろんこれから放送される作品ものぞく)したのに続き、本年、前身番組であるサウンド夢工房とアドベンチャーロードで放送された作品も一旦、紹介が終わりました。
ちなみに最後の紹介作品は「怪事件が多すぎる パート2」でしたが、この作品が最後になったことに特に意味はなく、偶々です。
ただ、大多数の作品を紹介できている青春アドベンチャーと違い、サウンド夢工房やアドベンチャーロードについては手元に音源がない作品が多数あり、当ブログでの網羅率はまだまだの状況です。
アドベンチャーロードの一覧の記事から未紹介作品をご覧いただけますので、音源をお持ちの方は是非お聞かせください。
宜しくお願い致します。

2024年の抱負

独自ドメイン化が終了し、手持ち音源の紹介も概ね終了してしまった当ブログ。
残念ながら2024年に大きな展開は予定しておりませんので、引き続き新作を紹介しつつ、わずかに残った「ふたりの部屋」・「カフェテラスのふたり」の手持ち音源の紹介を継続したいと思います。
また、過去作の紹介が概ね終わったことから、閲覧者の方も新しい記事を見て頂くことより、過去のアーカイブを見て頂くことが増えると思います。
そのため、このサイトの形式も、新着順に記事が並ぶブログ形式からホームページ形式に変更したいと思っていますが、最近、仕事が忙しく、この年末年始を逃すと作業時間が取れなくなりそうです…
何はともあれまずは現在実施中の2023年放送作品についてのアンケートをきっちりとやり切ることが優先と思っております。
是非、みなさまのご意見、ご感想をお寄せください。
よろしくお願い申し上げます(終了しました)。

【青春アドベンチャー】
https://forms.gle/rVjJehBmQeAGriFG7

【FMシアター/特集オーディオドラマ】
https://forms.gle/Gze9dvqf7qqq3azW6
(※上記はGoogleフォームへの短縮リンク)

それでは良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い申し上げます。


■毎年のブログ活動記録
2012年にFC2ブログにてスタートした当ブログの各年の活動記録はこちらに一覧を作成しております。


★本文内のリンクについて★

紹介したオーディオドラマに関連した様々な作品に興味を持って頂きたく、随所にリンクを設置しています。
なお、アマゾンの画像リンクについてはこちらのご注意事項もご参照ください。

折々の記録
Hirokazuをフォローする
青春アドベンチャー雑記帳~オーディオドラマ・ラジオドラマの世界

コメント

タイトルとURLをコピーしました